【3選】Shopifyの年齢制限アプリのおすすめをエキスパートが紹介

公開日:2023.10.31, 更新日:2023.10.31

Shopifyのデフォルト設定には年齢制限機能が含まれていないため、特定の商品やサービスを提供する際には、適切なアプリを利用して年齢制限を設ける必要があります。この記事では、数多くの年齢制限アプリの中から特におすすめの3つを紹介します。

年齢確認サポーター

このアプリは、Netyear Group Corporationが開発したもので、アプリストアの説明に「購入者の年齢を確認し、設定した年齢未満の場合は商品購入を制限する」との記述があります。

この「年齢確認サポーター」は、煩雑な設定なしで手軽に年齢制限を追加できる点が特徴で、liquidファイルの編集が不要なため、Shopify初心者でも気軽に利用できます。

プラン・料金 BASIC・$9/月
機能 ・カートページで年齢確認のテキスト文章やPOPアップを表示
・アカウント作成時に年齢の項目を追加
・商品毎に年齢制限を設定
【ユーザーからのレビュー】
酒類販売に際し様々な年齢確認のアプリを検討し、当社のアプリをインストールしました。こちらの不手際で手間取った部分もありましたが、サポート体制が万全で、速やかにコラボレーターアカウントで修正対応をいただくなどサイト構築もスムーズに進むことができました。年齢確認アプリをご検討される方は、まずはこちらのアプリを導入してみてはいかがでしょうか?
アプリに関しては何ら問題なく導入して運用できております。アプリの内容と言うより、本アプリを運営している会社様のサポートの厚さに驚かされます。徹底してこちらの不明点をレスポンス早く解決してくれますので、導入後、安心できる会社様です。

ハルク年齢確認

このアプリにはカスタマイズオプションが提供されており、レスポンシブな年齢確認機能が搭載されているため、すべてのデバイスでシームレスに動作します。さらに、国による未成年者向けの敏感な商品の制限機能も備えています。価格設定は、7日間の無料体験が提供され、プロプランは$10/月または$100/年で利用可能です。

プラン・料金 プロ・$10/月 フリー・無料
機能 ・ページ固有の制限
・地理的位置に基づく年齢検証
・完全にカスタマイズ可能なポップアップ
・モバイルレスポンシブ
・ゼロコーディング
・分析とレポート
すべてのパートナー開発ストアに無料提供。
公開前に開発ストアでアプリをテストしてください。
【ユーザーからのレビュー】
チームが提供してくれたカスタマイズに非常に満足しています。年齢制限に関するカナダ保健省の規制と歩調を合わせるための安価で完璧な方法です。Hulk Appsに感謝します。
このアプリは現在3つのウェブサイトにインストールしています。チームは非常に効率的で、州ごとに訪問者の年齢を確認できるようにすることで、カナダ保健省に可能な限り準拠したバージョンを作ってくれました。少しの調整で、HulkAppチームはコンプライアンスを求める私たちカナダのVAPEストアのために価値あるアプリを開発してくれました。HulkAppに脱帽です!

Smart Age Verification

ENS Enterprises Private Limitedによって開発され、2020年3月6日に公開されました。訪問者がウェブサイトにアクセスする際の年齢確認として機能します。アプリのインストールと設定は簡単で、最小限のセットアップが必要です。年齢確認のポップアップは、ホームページ、商品ページ、またはコレクションページに設定することができます。また、この年齢確認ポップアップは完全にカスタマイズ可能です。アプリの評価は3.2で、28件のレビューがあります。

【ユーザーからのレビュー】
素晴らしいサポートチームがすぐに対応してくれました。アプリの設定について少し指導が必要だったのですが、とても迅速に対応してくれましたし、目の前の問題を解決するために一緒に考えてくれました。
カスタマーサービスは私にコードを追加するよう要求し、私のプログラムを台無しにしました。

まとめ

Shopifyでの年齢制限を導入する際のおすすめアプリ3選を紹介しました。各ストアのニーズに合わせて、最適なアプリを選んで利用してください。

この記事が、あなたのEC運営のお役に立てれば幸いです。

記事を書いた人

福水正太

代表/エンジニア/マーケター/ブロガー 福水正太

国内5番目の個人Shopifyエキスパート / Shopify専門のEC支援企業「株式会社ファイブビット」を設立 / Shopifyストアの新規構築・カスタマイズ・既存ECからShopifyへの移行が得意。